コボちゃん? 引くっ! 2008年12月24日    

おばぁちゃん を 引くっ!

いくら、ライバル意識があるからって、

 入浴中のおばぁちゃんを引いちゃったりするなんて!






[編集長-ひとこと]

 これは、コボちゃん?にとっては、「最期の切り札」を引いたんだろうねぇ。

 まぁ、これ以上のパフォーマンスは無いからね。観客がいたら、引いちゃうけどね。


 おばぁちゃんも、昼間から風呂に入っていたということは、よっぽどヒマだったんだろうね。

 お盆に載せたお茶を持ってるところからして、まさに 「お茶を引く」* 状態?


 文中、何回 「引く」 っていう言葉を使ったでしょうか?(笑)



*編集部・注:江戸時代、客にあぶれて暇になった遊女は、茶臼で葉茶をひかされていた。転じて芸者や娼婦にお客がつかずに暇にしていることをいうようになり、現代では商売や日常でも使うことyとなった。





コメント、トラックバックは、→ [日刊 Anthony's CAFE の 同日掲載・同タイトルの記事] に、お願いします


話題のくりすますケーキ? 2008年12月23日    

性夜のケーキ


ガーン!! 衝撃!!






[編集長-ひとこと]

 Tanoken さん、あんた、まさか、このケーキを買ってないだろうねぇ?

 こんなケーキを買って帰ったら、奥さんや娘さんたちが泣くよ!

 泣かなくても、父親の権威失墜だよ~。面目丸つぶれ~っ!


 これは、聖なる夜に食べるモノじゃなくて、性なる夜 のモノじゃないか~?

 マカエキスとか、赤マムシエキスとか入ってんじゃないか~(笑)





コメント、トラックバックは、→ [日刊 Anthony's CAFE の 同日掲載・同タイトルの記事] に、お願いします。

遠野物語 Ⅰ 2008年12月18日    

住居の中に厩を取り込んだ 「曲り屋」


曲り屋とは、L字型の農家のことで、東北地方独特のものである。

 東北は馬の産地。他の地域のように住居と厩(うまや)を別にしないで、住居のなかに厩を取り込んだのである。





千葉家の裏山にある神社

千葉家の裏山にある神社。巨大な岩の間から清水が絶え間なく流れていた。

 千葉家の敷地は、800坪もあり、かつては、作男15人、馬20頭を有していたという。。。。


 信じられない!ほとんど、城だ!!





千葉家を別の角度から

遠野の郷は、昔から名馬の産地として知られていた。

 遠野には、いまでも多くの曲り屋が残っている。 








コメント、トラックバックは、→ [日刊 Anthony's CAFE の 同日掲載・同タイトルの記事] に、お願いします。