スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事及び画像等を掲載するにあたっての自主規制及びガイドライン 2013年12月22日    

以下、新・ガイドラインを制定する。


①画像及び記事の掲載においては社会規範・通念上の規定・法律を遵守する。

 著作権のあるものに対してのパロディーは、オリジナルに対してインスパイアされた上での文化的・大衆的なレベルの芸術活動とみなし、ネット上での作者・匿名分の作品であっても特別な報告をせず自由に掲載するものとします。

 但し、著作権者・版権所有者からの抗議があれば即時に削除することで対応させていただきます。


②性的な表現が伴う画像については、未成年者の目に触れる可能性もあるので、青少年の健全な育成の推進に考慮し、男性・女性、両性の陰部・肛門等わいせつであろうとされる部位は掲載しません。

 女性の乳房に関しては基本的には乳首(乳輪部分も含む)を掲載しない。

 但し、やむをえず同部分が露出した画像を掲載する場合は画に修正を加え、見えない事を確認してから掲載します。

 
 芸術表現上やむをえなく陰毛や乳首が露出されている画像の場合は、芸術性を優先し、修正を加えません。

 但し、あきらかに露骨に性交等を表現し、完全に「わいせつ」だと思わせる表現の場合は製作者・製作上の意図であっても修正を加えます。


(追記)

 わいせつと思われる表現がある場合は、リンク先にて閲覧するようにして掲載し、尚且つ、<R-18>(18歳未満閲覧禁止)や、<R-15>(15歳未満閲覧禁止)の表示をして、閲覧者の注意を促し、直接閲覧できないように配慮する。


③その他の画像や表現(暴力表現や残虐的なもの等)については小学館や講談社、集英社等の大手出版社から発行されている少年向け雑誌(例、少年サンデー・少年マガジン等)及び青年向け雑誌(例、ビッグコミッック、ヤングマガジン等)の掲載基準を参考とします。

 性的及び性交を表現している描写は、現在の我国での出版物の流通を参考とします。

 
④あいまいな部分の画像の掲載について、例えば毛深い人の脚の画像では、どこからが体毛で、どこまでが陰毛なのか?という疑問が生じるが、ハッキリと陰毛である・わいせつであると判断されないものは修正をせず、そのまま掲載をするものする。

 また、テニス選手のシャラポワの乳首がシャツを透けて見えている等の画像は、公共放送であるNHKでもTV放送されているのでそれに準じます。


⑤以上の規定以外の画像でも、今後、当ブログへの抗議や法律の改正があればここに加えられるものとする。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。